東京 埼玉 訪問心理療法&オンラインカウンセリング ★対人恐怖症 不安障害 ひきこもり ★ 精神分析・夢分析・芸術療法★

東京 埼玉 えむ心理研究室のブログへようこそ。
カウンセラーは臨床心理士です。和やかな雰囲気の中で専門的な心理療法やカウンセリングが受けられます。

場所はご自宅orカフェ。インターネット(スカイプのビデオ通話)や電話での相談も可能です。

精神分析的心理療法・来談者中心療法・夢分析・イメージ療法・芸術療法・メンタルコーチングなどの専門的な心理療法で悩みの解決や症状軽減を目指します。

外出恐怖症、対人恐怖症、不登校、ひきこもり、抑うつ気分、不安神経症、社会不安障害、全般性不安障害等などに効果的です。

■「カウンセリングを受けたいけれど外に行きづらくて受けられない」と思っていた方、
■精神分析や夢分析、イメージ療法で現状を打破したい方、
■アーティストやクリエイティブなお仕事をしている方で無意識の力をさらに活用したい方、

ご自宅まで出張するタイプの心理療法や、スカイプを利用したオンラインカウンセリングをぜひお試しください。
カウンセリングの頻度(ペース)はどのくらい?|カウンセリングQ&A|カウンセリング・心理療法 えむ心理研究室 東京 埼玉
カウンセリングについて、よくあるご質問にお答えします。

 
続きを読む>>
| えむ心理研究室 臨床心理士えむ | ★カウンセリングQ&A | 01:25 | comments(0) | - |
個人心理療法・個人カウンセリング
個人心理療法、個人カウンセリングとは、クライアント様とカウンセラーの、マンツーマンで行う心理療法やカウンセリングのことを指します。
えむ心理研究室で行っている個人心理療法・個人カウンセリングについてご説明いたします。

 
続きを読む>>
| えむ心理研究室 臨床心理士えむ |  カウンセリング詳細 | 19:23 | comments(0) | - |
家族療法・家族カウンセリング
家族療法および家族カウンセリングとは、相談者様と相談者様のご家族全員と、セラピストで行う心理的セラピーです。
えむ心理研究室の家族療法・家族カウンセリングについてご説明いたします。


 
続きを読む>>
| えむ心理研究室 臨床心理士えむ |  カウンセリング詳細 | 22:18 | comments(0) | - |
パニック障害と外出恐怖症のつらい症状や強い不安感が訪問心理療法で軽減|臨床心理士の出張訪問カウンセリング 事例(モデルケース)
パニック障害を発症後、外出するのが怖くなってしまった方の、訪問による心理療法の事例(モデルケース)です。

次のような方の参考にしていただけると思います。
  • パニック障害を発症してから、外に出るのがつらい
  • パニック発作自体はそれほどひどくないが、外出恐怖症である
  • 外に出なきゃ出なきゃと思うのに、漠然とした不安から外に出られない
  • カウンセリングや心理療法を受けたいけれど、外出が怖いために受けに行けない
  • 外出恐怖症のために仕事をやめ、外の自販機すら行けなくなった
  • 外出が不安なため家族に頼ってしまっているが、なんとか現状打破したい
  • パニックや外出に対する不安を心理療法やカウンセリングで軽減したい

家 イルミネーション

 
続きを読む>>
| えむ心理研究室 臨床心理士えむ | ★事例(モデルケース) | 02:20 | comments(0) | - |
「人の目が怖い」「人混みに行きたくない」視線恐怖症を心理療法で改善【事例・モデルケース】
他人の視線をおそれる視線恐怖症の方の心理療法の事例(モデルケース)です。

次のような方の参考にしていただけると思います。
  • 人の目が怖くて会話のとき目をあわせられない
  • いつも人に見られている気がする
  • 人混みが怖くて買い物やデートでも混んだ場所は回避してしまう
  • 人付き合いがすごく苦手だと思う
  • 相手の目つきや視線をすごく気にする
  • 相手の目つきや視線を悪い意味にとらえがちである

ラテアート

 
続きを読む>>
| えむ心理研究室 臨床心理士えむ | ★事例(モデルケース) | 03:30 | comments(0) | - |
「気分が晴れない」「気持ちが落ち込む」抑うつ症状を心理療法で改善|臨床心理士の出張訪問カウンセリング 事例・モデルケース
抑うつ症状に悩む方の心理療法の事例(モデルケース)です。

次のような方に参考にしていただけると思います。
  • 気分が晴れない
  • ため息をつくことが多い
  • どんよりした落ち込み気分が続いている
  • 自分の状態を抑うつ症状だなと思う
  • うつ病かもしれないと思う
  • 食欲がない
  • 疲れやすい

ためいき橋

 
続きを読む>>
| えむ心理研究室 臨床心理士えむ | ★事例(モデルケース) | 03:36 | comments(0) | - |
3月1日(日)無料電話相談のお知らせ(東京臨床心理士会・心の健康電話相談 特別こども相談室)
えむ心理研究室も所属している、東京臨床心理士会からのお知らせです。

 
続きを読む>>
| えむ心理研究室 臨床心理士えむ | お知らせ | 00:31 | comments(0) | - |
事例(モデルケース)について
えむ心理研究室は、臨床心理士の倫理綱領における守秘義務に基づき相談者様のプライバシーをかたくお守りします。
事例(モデルケース)は、特定の相談者様のものではありません。

 
続きを読む>>
| えむ心理研究室 臨床心理士えむ | ★事例(モデルケース) | 11:43 | comments(0) | - |
夢判断 〜夢の意味〜 リクエスト受付中!

【夢の意味、リクエスト受付中!】

 
続きを読む>>
| えむ心理研究室 臨床心理士えむ | ★夢判断 | 08:04 | comments(0) | - |
夫婦療法・カップルカウンセリング
夫婦療法、カップルカウンセリングとは、夫婦や恋人同士であるクライアント様とセラピストの2対1で行うセラピーのことです。
えむ心理研究室の夫婦療法・カップルカウンセリングについてご説明いたします。


 
続きを読む>>
| えむ心理研究室 臨床心理士えむ |  カウンセリング詳細 | 01:31 | comments(0) | - |